国立公園等を活用した新スポーツ「アングリングCAMP」の第1回実証実験を開催しました!

令和3年度スポーツイベント開催支援事業(福井県)において採択されました、国立・国定公園を活用した新スポーツ「アングリングCAMP」の第1回目の実証実験を7月22日(木・祝)に開催いたしました。

今回は、福井県発のベンチャー企業としても有名な、「FISH PATH」と呼ばれるアプリを活用し、申込や決済、運営面での検証を図りました。

アングリングCAMPでは、前半にIGFAの基準に則り、釣った魚のサイズや重さなどを記録し、グループでの対抗戦を行いました。釣った魚は、捌いて、CAMP料理として食べ、最後に表彰式という流れで無事終了することが出来ました。次回、第2回実証実験は、10月に開催予定でして、坂井市海浜公園を活用しての開催を予定しております。

※IGFAルール(参考資料):14040-1-20200708100414_b5f051b8e0a2ee

 

来年度からの本格スタートに向けて、楽しいコンテンツを今後開発していきたいと思いますので、こうご期待!

なお、アングリングCAMPは、ワーケーションを始めとした長期滞在者向けコンテンツとして、釣り、キャンプを楽しむ新しいコンテンツになります。地域の様々な事業者と連携し今後、体制を構築して参ります。釣りやキャンプが好きな方で、運営スタッフとして活躍したい方も絶賛募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にHPよりお問合せくださいませ。

一般社団法人 Compath

〒913-0063 福井県坂井市三国町安島64-1-166 東尋坊交流センター201







    お預かりした個人情報は、ご返信の目的のみに使用します。無断で第三者に公開することはありません。秘密を厳守致します。