新たなスポーツの開発によるスポーツ文化醸成事業(福井県)に採択!

ワーケーション利用者や長期滞在旅行者に関心の高い、釣りとキャンプの要素を組み合わせた新スポーツ

「アングリングCAMP(※)」が見事採択されました!

※一般社団法人Compathが考案した新スポーツ。

 

なお、アングリングとは、釣りのことで、東京オリンピックの正式種目に選ばれており、

実は、過去のオリンピック正式種目に度々選ばれるなど歴史と権威ある列記としたスポーツの領域であります。

当団体では、そうした競技性を持たせた釣り(アングリング)と、キャンプを合わせた

新しいスポーツを独自に考案し福井県に提案したところ、採択を受ける流れとなりました。

 

なお、こちらの事業、福井県内で3件しか採択されなかった、スポーツ文化醸成の為に開発した新スポーツとなっております。

今後は、DMOさかい観光局などとも連携しながら、ワーケーションに紐づいたアドベンチャーツリーズムの1コンテンツとして、

この地を訪れた多くの方に、国定公園の素晴らしい魅力と素晴らしさを伝えていけるようスタッフ一同、

観光地としての受け入れ環境整備に邁進して参ります。

 

もし、こうした観光コンテンツの整備に興味または、関わりたいという方おりましたら、会員を絶賛募集中ですので、

公式HPトップ画面の会員募集要項をご覧いただけると幸いです。

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

一般社団法人 Compath

〒913-0063 福井県坂井市三国町安島64-1-166 東尋坊交流センター201







    お預かりした個人情報は、ご返信の目的のみに使用します。無断で第三者に公開することはありません。秘密を厳守致します。