ユナイテッド・ワールド・カレッジ ISAK ジャパンの皆様とビーチクリーンを実施しました

ユナイテッド・ワールド・カレッジ ISAK ジャパンの留学生の方々が、日本財団さんのエスコートの元、研修旅行として来福されました。

午前中はビーチクリーン活動に参加いただきました。美しく綺麗な海を守る活動を通じて一緒に汗を流し、地域の歴史や海ゴミ問題を説明し環境美化の重要性を伝えました。

ビーチクリーンののち、越前北前料理を食べて頂きました。初めて見る舟盛りには興味津々の様子で、北前船の歴史を解説し食を通じて地域の歴史・文化の理解を深めて頂きました。

また、食事の後は、東尋坊の地質と恐竜のガイドツアーにも参加されました。ガイドツアー中にもゴミが気になってしまう様子で、環境意識の変化があったようです。

一日を通してとても喜んでいただけたようでスタッフ一同本当に嬉しく思います。

今後とも学んで楽しめるコンテンツを拡充させていきたいと思います。活動への応援よろしくお願い致します。

一般社団法人 Compath

〒913-0063 福井県坂井市三国町安島64-1-166 東尋坊交流センター201







    お預かりした個人情報は、ご返信の目的のみに使用します。無断で第三者に公開することはありません。秘密を厳守致します。